電子辞書おすすめ2021年 高校生・大学生・中学生 etc 徹底解説

電子辞書 高校生におすすめなどAmazon楽天の通販最安値を見つける方法まで、電子辞書徹底解説 高校生ならカシオEX-word XD-SX4800、シャープBrain PW-H1 大学生XD-SX9800、XD-SX9850,PW-B1 がおすすめ

高校生向けおすすめは? カシオかシャープの対決!

知恵袋なんかを探してみました。

 

私はカシオのExwordです。シャープかカシオならどちらでも良いと思います。シャープの方が強度が高いとのことでしたが最近カシオも改良されたようです。
初心の方でしたら音声が出るほうが単語の確認になると思います。

>そうですね


カシオを選んだ理由はジーニアスがはいっているから
英語の出来る友人はジーニアスを薦めますので・・
ご質問者の方のレベルからはじめられるのならば英英はあまりというかほとんど使わないと思います。


実際に1つの単語を複数の機種でひいてみてよみやすいと感じることも必要のですね。

また広辞苑もとても便利ですよ。オススメです。
出来るだけ英語の音にふれることですね。CDウオークマンでもMP3でもいいので継続して聞いたらいいです。

>今のはチャオとか動画も入っているので英語に慣れるということではいいかなと思います、
電子辞書は携帯性にすぐれているのですぐしりたいものが簡単に見れます。

>今の子教科書・補助教材とほんと多いですね。


ただじっくりしらべるには紙もののほうが記憶にも残りやすいように私は思います。いつもお世話になります。
こちらのサイトでシャープもおすすめという書き込みを見てまたまた悩んでおります。

 

高校生向け電子辞書ならカシオXD-N4850がいいみたいですね!!

 

シャープで高校生向け電子辞書はPW-G5300が今はおすすめみたいです。

 

いろいろ調べてみたいと思います。