電子辞書おすすめ2021年 高校生・大学生・中学生 etc 徹底解説

電子辞書 高校生におすすめなどAmazon楽天の通販最安値を見つける方法まで、電子辞書徹底解説 高校生ならカシオEX-word XD-SX4800、シャープBrain PW-H1 大学生XD-SX9800、XD-SX9850,PW-B1 がおすすめ

高校生向けの電子辞書XD-N4850は大学まで使える?

高校生向けのカシオXD-N4850は最新ですが、実際高校しか使えないなら、、もったいないかな、、とか思いませんか?

 

gooで調べてみました!

 

 

Q高校生ですが電子辞書を購入しようと思っています『高校生用』『ビジネスマン用』等がありますが高校生なので『高校生用』を購入しようか迷っています。ただ『高校生用』を購入してしまうと高校を卒業し、大学生になった時には調べたい内容がのっていなかったりするのでしょうか!?例えば、小学校用の辞書は高校生が必要とする語句は乗っていない事が多く今となっては、あまり使えません。データが更新できる、携帯は便利ですが授業中は使用禁止なので意味を調べるだけでも机上に出しているだけで没収されてしまいます。経験談や、お勧めの電子辞書等がありましたら教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

大学 電子辞書で検索したら各大学のオリジナル電子辞書が有ります

A.XD-N4850この機種でも大学で使うには厳しいと思いますよ。

 

 

特に英語辞書が難しいですよね、SDカードで入れても1辞書だけだし、引き比べも無理です。

 

やっぱり高校卒業したら下の子にあげるか、転売がいいかなっと思いますね。

 

こちらからなら価格を比較して最安値が探せますね。

カシオCASIO電子辞書 高校生ならXD-N4850最安値情報