電子辞書おすすめ2017年 高校生・大学生・中学生・小学生・社会人・ビジネス・生活・シニア・外国語・カシオ(エクスワード)・シャープ(ブレーン)徹底解説

電子辞書選びからAmazon楽天などの通販最安値を見つける方法まで、電子辞書徹底解説 高校生ならカシオEX-word XD-G4800、XD-G4900、シャープBrain PW-SH4 大学生XD-G9800、XD-G9850,PW-SB4 中学生ならXD-G3800、PW-SJ4がおすすめ! 翻訳プロモデル・英会話・英語学習・社会人・ビジネス・高齢者シニア・医学・理系・ドイツ語・フランス語・中国語・イタリア語・スペイン語・韓国語・ロシア語・ポルトガル語まで網羅

高校に入ってから使える電子辞書はカシオかシャープかどちらがおすすめ?

高校生になる息子に電子辞書を探しています。

ネットでいろいろ探しましたが、参考にヤフー知恵袋を見ましたよ。

 

Q

高校生が使う電子辞書について質問です。今年の春から高校生になる子どもがいます。
なんとか合格しました。説明会に行ってみると進学する高校のほうで、「高校生用の電子辞書を購入してください」に言われています。

中学校で使っていた「中学生用の電子辞書」は持っているのですが、新しく買ったした方がいいでしょうか?

学習のコンテンツは中学生用でも英語と国語の辞書が使えればいいと思っていたのですが、入っている辞書類の漢字数や言葉の意味や単語数は、中学生用と高校生用では違うのでしょうか?

現在使用している辞書は「SHARPのPW-G4000」です。新しく購入するとしたら「CASIO XD-N4850 エクスワード 」を検討しています。

 

この2つの機種の違いはどこでしょうか?。学校ですすめている電子辞書は「CASIO AZ-N4700」です。「CASIO XD-N4800」と「CASIO XD-N4850」ではどちらがおすすめかも知りたいです。

 

AZ-N4700は学校専用モデルで、学校指定の本屋さんとかで購入することになります。量販店だとN4800になりますね。

中身のコンテンツの違いとしては基本としては同じなのですが、N4800の方が少しだけコンテンツが多く、英語の辞書、TOEIC関連が多くなります。N4700は国語、社会系のコンテンツが少し多く入ります。

高校卒業後も使っていくならばN4800をおすすめします。本体カラーもN4700はホワイト1色ですが、N4800なら7色から選べます。ちなみにD4800は昨年モデルなのでもうほとんどないと思います。

最新版ならXD-N4850ですね。追加コンテンツで高校用の参考書を入れることもできますが、現在使用している辞書がシャープのG4000ということでしたので、新しく高校用を購入された方がいいと思いますね。

 

カシオ電子辞書XD-N4850最安値で購入するならこちらから