電子辞書おすすめ2021年 高校生・大学生・中学生 etc 徹底解説

電子辞書 高校生におすすめなどAmazon楽天の通販最安値を見つける方法まで、電子辞書徹底解説 高校生ならカシオEX-word XD-SX4800、シャープBrain PW-H1 大学生XD-SX9800、XD-SX9850,PW-B1 がおすすめ

シャープ電子辞書2014年モデル発表! 実機はまだー? 高校生向けPW-SH1色展開

シャープの電子辞書2014年モデルが昨年発表されました。

スマホみたいでですね。というか昔使っていたザウルスを思わせる感じです。

 

おそらくその部署が作っている感じです。

 

高校生むけは型番がPW-Gから変更ですね。

 

PW-SH1-W (ホワイト系)

PW-SH1-B (ブラック系)

PW-SH1-P (ピンク系)

PW-SH1-A (ブルー系)

PW-SH1-V (バイオレット系)

 

五色展開ですね。型番から見てしばらくこの路線で数年作りそうです。

SH1 これはシャープだ(目のつけどころが、、)という主張?

PW-Gの次がPW-SになってHはハイスクールです。中学生がSJ(ジュニアでしょう)なので、、なんてべたな名づけ方、、、技術端の付け方ですよ。

 

量販店でみましたが(カタログ)予価は38000円くらいでしたので今までと同じくらいです。最初はとにかく高い! 前モデルがなくなるくらいで1万近く下がるという展開でしょう。

年間価格の推移は今まで通り最初は30000万弱で5月くらいまではこのくらいの価格ではないかと思います。

 

学校推薦モデルがいつも28000円で、ケース・保証付だと思いますので結局このくらいに落ち着くのは確実です。

 

早く本物を触ってを見たいものです。