電子辞書おすすめ2021年 高校生・大学生・中学生 etc 徹底解説

電子辞書 高校生におすすめなどAmazon楽天の通販最安値を見つける方法まで、電子辞書徹底解説 高校生ならカシオEX-word XD-SX4800、シャープBrain PW-H1 大学生XD-SX9800、XD-SX9850,PW-B1 がおすすめ

電池がいい? 内臓リチウム? 電子辞書はどっちが使いやすい?

電源:リチウムイオン充電池

※お客様による交換はできません。

 

今年2014年モデルでシャープはリチウムに回帰しました。

 

理由は聞かないと正確には分かりませんが、おそらく、、、

CPUの変更で電池2本ではすぐに切れてしまう←全く勝手な予測

単三だとどうしても厚みがでる、今年のようにタブレットみたいにするには電池を薄くする以外にデザインができなかった。

モバイルバッテリーを持っている人が増えて単三にしておく理由がない。

 スマホの為にいつでも予備バッテリーを持っている学生が確実に増えましたね。

 

こんなところでしょうか? シャープの中の人?

ちなみに、、カシオの中の人はこのブログ見に来ていましたね。適当なこと書いてるなとか思っていたらぜひ訂正して教えてください。

 

ザウルス時代からシャープは使っていたので愛着はありますが、評価は冷静にしていきたいと思います。

 

ところで、、カシオはどうなっているか知ってます?

同じ単三電池ですが、今年からUSB給電に対応しました。

これは地味ですが、大事なところです。たとえば英語コンテンツを使っていると結構電池がなくなります(娘によると)

 

やっぱりモバイルバッテリーがあると自宅に帰るまでは使えますよね。

 

今年の売りポイントのひとつとして検討してみてくださいね!!