電子辞書おすすめ2021年 高校生・大学生・中学生 etc 徹底解説

電子辞書 高校生におすすめなどAmazon楽天の通販最安値を見つける方法まで、電子辞書徹底解説 高校生ならカシオEX-word XD-SX4800、シャープBrain PW-H1 大学生XD-SX9800、XD-SX9850,PW-B1 がおすすめ

カシオ電子辞書2014年の秋モデルは??

いつの間にやらすっかり「秋」 いややや、「ほとんど初冬」

寒いです。今日はほんとに寒くて、ズボン下をはいてしまった、、、

年をとったな!

 

 

さて、本題です。

うすうす、感じてはいましたが10月に入っても「カシオの秋モデルの発表は無し」

 

XD-U4850 いつもならこの型番でしょうが、今年はどうなったのでしょうか?

 

秋の発表をカシオHPでみても出ていないです、、

 

 

実は、先月 CSに電話で聞きましたが、、「今年は出ません」という返事でした。

 

高校生になる人数は分かっているので、極端に増えることも減ることも無いと思いますので、今年は売れなかった? または、出すほどのコンテンツが無い

 

こんなところでしょうか? 

 

 

個人的には予測していたとおり 「デジタル単語帳の売れ行きは今ひとつ」という感じです。

 

 

こんなことを書いている間に、12月終わりか2015年1月には新モデルの発表になりそうですね。

 

来年はどんな型番でしょうか

 

カシオならXD-H4800、シャープはPW-SH2かな

 

なぜか! 羊のHはカシオ シャープはべたに1→2 

 

 

 

PS 率直に言って来年、すごいコンテンツやハードが出る状況では無いですね。

 

特にシャープは「今が最安値」

 

どう考えても「今が買い時です」 2万前後では買えないこともある思います。

年初から4月までは、前年モデルも値上がり(ショップが勝手に値上げ)していることもあります。今年がそうだったので、、、結果はどうでしょう。

 

ただ、これ以上は下がらないかなという価格ですね。2万は、、

 

カシオ・シャープの電子辞書を現在の最安値で買うならこちらから

中学生、高校生、大学生、英語強化、語学、シニア向けなど

 

 

何か動きがあればまた更新します。